せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

そりゃ、安いかもしれんが

 TVショッピングって自主的にチャンネルを合わせて見る人がいるんでしょうか。番組の間にCMっぽく挟まれる日本直販とかのはともかく、一時間くらいの番組を独立してやっているのがなぞ。さらに、TVショッピングの商品って品物が増殖しまくるのもなぞ。時計なんて一つでいいのに、男性用女性用の二本になった上に色違いがついて二セットになったりして「全部でなんと19,800円!」とかになるわけですが、なぜ一本5,000円で売ってくれないのでしょうか?鍋とかフライパンが増殖されたら、どんなに気を引かれる機能がついていても置く場所の問題もあって遠慮せざるを得ません。
 一つだけ売ってくれぃ。
 今日も風呂を上がったら深夜のTVショッピングをやっていて、カシオのエクシリムが39,800円(だったかな)、あら安い、ような気がする。画素数からすると型オチっぽいけど。(最新のは確か1,000万画素だったから、それより少ないってことは型オチかセカンドモデル)ふーん。でも。
 …でもPC使わないタイプの専用プリンタとかいらん。128Mなんて半端な容量のカードもどうかと。プリント用紙が2パックついて、しめておいくら、まあお安い!って言われても…。だったらデジカメのみで一万くらい安く売っていただけないでしょうか?
 続いて売ってたシャープのサイクロン式掃除機。これも29,800円が「あら」というほど安いかどうかはわかんないけど、一緒にスタンド式の掃除機つけるのやめてくださいよぅ。しまう場所に困るじゃないですか。その、掃除機だけをもう少し安く売るってことがなぜできないのぉおぉおー?
 抱きあわせる何かがあるから提示できる値段だというからくりはわかってはおりますが。

 「まあ、お安い」と感動しまくっていたのはいーちゃんの母by「サラリーマンNEO」。感動してないで、いーちゃんの無理を押しつけるときの迫力で、「うちのいーちゃんはこれだけが欲しいと言っておりますの」とやっていただきたい。