せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

父、すごい!

 ↓でエラそうなことを言いましたが。
 ここのところいろいろと電話で訊ねられてはいたものの、なかなか帰省できなかったしiMacを買い替えてからは触ったことのないOSXで説明のしようもないしで、以前ほど実家のMacの面倒を見られなくなっていた。ので、だんだん出番が減っているのでは?と懸念していたのだが。
 すいません、失礼しました。なんと父はiTuneを結構ちゃんと使っていたのであった。iPodも持たないのに。なんと自分の分だけでなく、母の分まで自作CDを作っているらしい。
 すばらしい、父。デジカメを使いたい一心でiMacを買い替えたんだからプリンタ回りはなんとかしてるとは思ってたんだが、音楽系も自力でそこそこやっていたとは。侮っていてすまんです。これなら新しい宛名管理ソフトも、あんまり説明できなかったけど使いこなしていけそうな。
 これもMacの直感的な操作性のおかげだろうか?<オチはそれかよ。