せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

地獄の肩凝り

 もともと眼精疲労多発な人だったし、肩凝りは尋常でなくひどい方でした。季節の変わり目になぜかしら、頭痛を起こしがちでもありました。
 だから「いつものことよねー」と甘く見てたのですが。
 …頭が痛い。比喩ではなく、リアルに頭が痛い。このところ毎日、夕方にさしかかるころから首筋をはい上がるように痛みが来てがんがん。もー、何もしたくねえっと言いたいとこだけど、私の仕事柄勤務時間中はPCと縁が切れません。
 泣きたい…。
 頭痛薬飲んで目をつむって、ベッドでごろんごろんしていたい。(アイピローつきならなおよし)
 派遣の同僚さんに泣きを入れたら「それは肩凝りから来てますねえ」と同情されまして、いまさらのように「えっ、肩凝りが原因で頭痛起こすのか!」と思い至りました。ので、週中ごろから毎日帰宅してからサロンパス貼ってるので朝はなんとか持ち直します。でも、夕方になるとまたちーっと首の後ろから下頭が痛くなる。ここまで毎日ずるずるだらだら頭が痛いというのは初めてです。いったい私の身体に何が? 特に生活を変えてはいないし、PCを触る時間もそんなに変わらないはずだし、さっぱり原因がわからない。原因がわからないから対処しようもなく、サロンパス貼って痛み止め飲んでごろんごろんしながら夜をやり過ごす始末。はっ、もしかして早くも更年期障害?<いくらなんでもまだやろう。
 ああー、やりたいこといっぱいあるのにぃ。私のやりたいことは何もかも目を酷使したり肩が凝ること間違いなしなことばっかりなんですよね…。
 やりたい欲だけが高まって身体がついていかない秋です。つまんない。