せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

解禁っ

Season's Greetings
山下達郎
Season's Greetings

 飛び石連休になって、今月初めからじわじわと進行していた街のクリスマス化が一気に進行した感じです。もう一ヶ月前になったんだし、やっちゃってもいいでしょう? みたいな。寒くなったと言いつつも九州の11月は最高気温が15度を切る日は少なくて、やっぱり「冬っ」て感じが足りておらず、クリスマス気分は盛り上がってないのですが。<個人的に。
 うちはクリスマスだからって特に何もしません。12月になったら20cmくらいの小さいツリーを出してみる、くらいか。それから年に一ヶ月、山下達郎の「Season's Greetings」をかけるの解禁。(これを夏に聞いたって、雰囲気も何もないけど)
 もう一つ、今までは年に一回ホールケーキを買う機会としてクリスマスケーキを予約するのを自分に許してたんだけど、去年くらいからケーキを食べるテンションが落ちてきてるからなあ…。今の職場からだと、天神のデパートに予約したら取りに行くのがめんどくさいという問題もあるしなあ。<ケーキに対する情熱の低下ぶりが自分でもよくわかった。