せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

それは見る!

 今となってはヲを名乗るのもはばかられるほどうすうす生活を送っていたので、今川さんが監督する「鉄人28号」の劇場版公開が決定したのをkさんに教えていただき初めて知りました。なにー。企画はずいぶん前に聞いてたけどその後ぶっつり話を聞かなくなったから、企画倒れになったものと思っていたら。
 これは見ねば、見ます! とは言ったものの。
 実はTV版の「鉄人28号」も全部見てないんだよな…。深夜帯だったから録画して見てたら後半途中で何話か録画し損ねて、話がつながってるのに中抜けじゃ見られないからとレンタル探してるけど入れてるとこが近所にない。結構アニメが充実してるとこでもない。
 そんなに知名度低いか、「鉄人28号」。
 映画は独立したストーリーになってるそうなんでTV未見でも大丈夫らしいけど、今さらのように途中放置が気になってきた…。気になっても解消しようがないけど。

 はっ、来年のTVアニメ版「ジャイアントロボ」がああなったのは、今川さんが鉄人やるからなの? だとしたら、ちょっと鉄人恨んでみたり。<そんな単純な理由じゃあるまい。