せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

ゆるゆるダイエット

 制服のない職場に移ったせいか、年とともに基礎代謝が下がったせいか、バス通&僻地暮らしでウインドウショッピングなどの歩き時間が激減したせいか、単なる運動不足か、おそらく全てが原因だと思われますが、じりじりじりじり増加していた体重がもはや見過ごしにできないほどに! 近々就職活動をしなければならない身としては、最低限手持ちのスーツくらいは着られる身体に戻しとかないとやばやばですよ!
 という自覚はあるけど、一番要となるべき運動をする気が無いのをどうしたものか。いや、しなきゃいかんという気持ちはあるが(常にあるが)、寝るころになって「あっ、今日も何もしてないわー」と思い出してるんじゃ話になりません。たかだか腹筋十回がなぜ継続してできぬ。せいぜいがゲームしながらバランスボールの上に乗っかるくらいです。<運動にも何にもなりゃしねー。
 それでも唯一と言っていいダイエット策として、相方の帰宅に合わせていた夕食時間をすまんが私だけ前倒しに。二時間くらい早く食べて以降は固形物は極力口にしない方針というちょーゆるゆるなダイエットをしてみたところ、二週間ばかりで安定して一キロばっかり減ってきました。こんなん変動値と言われたらそうだけど。
 でも、せっかくだからモチベーション維持しようと毎朝晩体重計るも同時導入中。(いわゆる「計るだけダイエット」というやつですね)これで多少でも効果が出たらいいんだけど。
 ってーか、そんなのんきなダイエットで間に合うのか?>自分。間に合ったら間に合ったで困るんじゃ?