せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

びみょーの評価

 開けて一箱食べ切る勇気がなかったんで、なかなか開封できなかったロイズのポテチチョコを相方の休みについに開封。今までももちろん休みはあったんだけど、今までお腹の空き具合とうまくタイミングが合わなくて。(一応ゆるゆるダイエット中なんで、夜にポテチ&チョコの最強コンビに出てこられるのはまずかったし)
 まず私が一枚食べる。
 沈黙。
 相方が新聞読みながら一枚食べる。
 「…どっちつかずな味だなあ」「どっちつかず?」「この、ポテチの塩、いらなくない? 甘いかしょっぱいかどっちかにしてほしい」「それじゃポテチチョコにならないでしょ。ポテチに塩なしじゃ」「でも、塩はいらん。塩なくても、イモとチョコでもそれはそれでよくない?」
 私はいいと思うけど。甘じょっぱいが売りの商品のそこを否定したら、商品として全否定じゃないかと。
 私個人の感想としては、やっぱりそんなにちょくちょく食べたいものじゃないかな、と。変わった味をたまーに楽しむ分にはいいけど、くせになってまた食べたーいというものでもない。それにポテチに濃厚なロイズのチョコが乗ってると、そんなにたくさんも食べられない。(たくさん食べなきゃいかんってものじゃないけど)私にしては珍しく、箱半分も食べないうちに「今日はもういいか」と思ってしまった。
 あのとき、五箱も六箱も抱えていった人たち、誰かの代わりにまとめ買いなら納得だけど、一人で全部食べてるとしたらすごい、すごすぎる。

 しかし、ポテチチョコってやっぱ人気があるのかしら。ローソンが期間限定の冬お菓子でパチなやつを出す模様。こっちはホワイトチョコバージョンもあるし、なんたってローソンでお手軽に買えるから味見してみよう。<↑でイマイチっぽいこと書いてて食べるんかい!
 ロイズのほどチョコはおいしくないだろうなあ。<値段見て言いなさい。