せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

どうやって食べるの?

 人生の運をかなり投資してしまったような気がするんですが、某通販の利用者プレゼントに当たり続けてます。もしかして、一回当たると後はずるずる三ヶ月有効なんだろうか? 最初の月はゼリーが送られてきて、それで終ったかと思ったら次はコンフィチュールがやってきました。
 この分だと来月は焼き菓子が来るはず。焼き菓子が来たら、三ヶ月連続でプレゼント企画だったと思おう。<応募しといて自信なし。
 しかし、去年あたりから流行ってるコンフィチュール、ちょっと高級なジャムというのが私の理解ですが、それでいいんだろうか?(よくないと言われても困るけど)
 ジャムってことは、パンに塗ったりヨーグルトに入れたりして食べるのが基本の使い方なんだろうか? いつぞのTV番組では「お料理のかくし味に入れても美味です」なんて言ってたけど、家でコンフィチュールがかくし味に生きそうなものなんか作らないしなあ。
 一応高級と位置づけられているせいか、庶民は「これをただパンに塗って食べていいものか?」と悩んでしまいます。でも、他に思いつく食べ方ってせいぜいがアイスクリームにかけてみるくらいだ。本人(?)にとって不本意な食べられ方をするのもなんだろうしなあ、とびびってしまって(たかだかジャムに!)、出番がないままに冷蔵庫で寝ています。賞味期限までに何かを思いつかねば!(結局パンに塗って食べる可能性大)