せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

で、東急ハンズも来るの?

 博多駅の駅ビル建て直しにあたり、博多駅といえば井筒屋! だったデパートが場所確保できそうにないとかなんとか、いろいろもめてるんですが、私としては次期のコアテナントとして東急ハンズが来るんだかどうだかという点が注目でした。福岡在住の身としては、ハンズとロフトの出店は長年の夢なのですよー。福岡の物価からするとハンズの品ぞろえはちとお高く感じるかもしれないけど、郊外型のDIYショップに行けばいいじゃんって言う向きもあるかもしれないけど、ちょっとした量の気の利いたDIYシフトの雑貨が欲しいなあと思ってでも見つからないとき、「ハンズがあればなあ…」っていつも思ってしまうのです。
 ちっ、「In Cube」にはそれなりに期待したのになあ。
 先日、どうやらほんとにいよいよロフトが進出してきそうだと新聞に載っていて(でも場所はジークスかよ…)、今度はそのハンズ博多駅出店が実現の方向らしいとあって、私のン年来の夢はどうやら実現しそうです。(ンは、東京の会社からこっちに転職して戻ってきてからの期間)ハンズが博多駅でロフトと離れたのも、商圏の広さを考えたら返っていいかも。客を喰い合わなくて。(ロフトとハンズじゃ品ぞろえの傾向は違うんだけど、私の頭の中では同じカテゴリの業態なんで)
 いや、わからんな、今までも「これは確定!」みたいなニュースが出てはひっくり返ってきたからな。来年の今ごろは「やっぱり流れたか、はあ…」って言ってる可能性も捨てられないし。