せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

真剣じゃない悩み事

 今年の年末年始は泊まりがけの帰省をしないことになり、TV番組が好きに見放題。(相方の里に帰ると、当然ながらチャンネル権は相方のお父さんにある)その上、去年から導入したHDD&DVDレコーダーのおかげで二時間という録画の呪縛から逃れたもんだから、TVっ子の相方はTV番組表と楽しげににらめっこしておりました。が。
 「…つまらん。こういう年に限っておもしろい特番も映画もやってない!」
 だそうです。それでもきっと、何かしら録画するネタを拾ってるはずだから、そろそろHDDに貯めっぱなしになってるものを片づけないとなあ。(撮ると安心して積んでしまうわたくし)
 というわけで、ろくに日記も更新できてない今日この頃でアレですが、これを読んでいる皆さま、年越しのそのときにTVは何を見るおつもりでしょうか? というアンケートを作ってみました。日記の右端に表示されてるはずなんで、よろしかったらご予定など教えてもらえませんか。参考にさせていただきます。

>>1/1追記
 おかげさまで、と言いましょうか、我が家では無難に「ガキの使いやあらへんで」を見て年を越してしまいました。番組そのものには特に不満もないのですが、なんだかいつもの終末のだらけた深夜、みたいな気分のまま新年を迎えてしまい、これでよかったのか、気分的に「?」です。
 やはり新年を迎える! と言う気分に一番マッチするのは、「ゆく年くる年」かなあ? と思ったりしているのでございます。
 なお、アンケートはもうしばらくこのままなので、「これを見た」投票をしていただいても結構です。