せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

靴が来たーんん

 あこがれのネット靴屋さんから一ヶ月ちょい前に予約注文していた靴が到着! 年を越すと思っていたからすんごくうれしい。何しろ色に惚れて頼んだ靴、だけどディスプレイの発色は現物とは違うことも多いからどうかしら…と不安も半分でしたが。フタ開けて安心、というか予想以上にいい感じの色で、こちらもたいへんうれしい結果に。赤寄りの茶、というか、うっすらピンク? も交じってるような奥行きのある発色で、履きやすい赤(っぽ)い靴を探していた身にはジャストな色み。一つだけ惜しいのは、一枚革製なので通常より一つ大きめサイズを選ばなくてはならなかったこと。わたくし、この身長にしては元々デカい足なのに、0.5センチはとはいえさらにでかいサイズを選ぶと、なんかの人形劇のキャラみたいな下半身になってしまいますよ…。
 ああ、でも、こういうタイプの靴を買うと合う靴下が欲しくなるなあ。普段履いてるてけとーなんじゃなくて、気の利いたモチーフの入ったやつとか。
 なんて言い出すと、そのイメージする靴下が見つかるまで靴を下ろせなくなるんだよなあ。焦らず大事に履かせていただきます。