せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

いやなゲームだなあ…

 ↓というようなわけで、蝶と蛾は何が何でもいや、というか、半径三メートル以内に進入されたら半狂乱でまぢ泣きするわたくしです。これを除けば苦手なものは特にない、と言えればいいんですがそんなはずもなく、例えば石の裏にみっしり固まってるダンゴ虫とか葉っぱの裏にぎっしり集まって冬越ししているテントウムシとか、小さいものがごちゃごちゃたくさん固まっているのが生理的にダメです。てゆーか、ああいうビジュアルが平気とか、むしろカイカンという人はこの世で多数派を取れるのでしょうか? と問いたい。
 なので、ゲーム雑誌で「大量地獄」というSIMPLEなゲームを紹介されているのを見たとき、「絶対やらねー、こんなゲームっ」と心の底から思ったのですが、今日ゲーム画面を紹介しているサイトを見て、さらに激しく絶対に絶対にやらない、どころか人がやってるのも見たくないと思いました。(私と同じ傾向の方は、サイトも見ない方がええでしょう)
 なんだよ、画面に「ぞわぞわぞわ」って書き文字(泣)。しかも文字さえも大量に出現して画面埋めてるよ。
 ゲームの企画としてはすごい盲点突いた画期的なものだとは思いますが。だって、同じキャラたくさん出せば出すほど効果的なんだもんな。企画出した人は座布団十枚ですよ。