せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

私って意外とデリケート

 年明け初の出勤日がやってまいりました。
 ああ、三週間、早かったな…。本当に何もしないうちにこの日が来ちゃったよ…。
 何もしなかったうえに生活時計はなぜか順調に崩れまくっているので、どう考えても今朝起きられない自信だけは満々で我ながらどうしたものかという状態。何度目覚ましを確認しても安心できない。
 という心理状態がモロに影響し、眠りは浅いしたびたび目は覚めるしと散々な朝でした…。こういうときは図太い私もだめだめです。
 新しい職場での初日はだいたいどこでも社内の説明と業務絡みの説明と資料読み。最初は緊張しているからもちますが、午後人々の注目が緩み昼ご飯が全身に回り始めたころがもっとも危険です。寝不足が猛然と襲いかかってきます。あれだけ眠れてなければ当然でしょうが、壁の時計の針の進まなさが憎くてたまりませんでした。
 ああ、早く役立たずを卒業して眠気を感じる暇もなく仕事したいよう。