せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

このままじゃいかーんっ

 ふと気づくと職場が変わって一ヶ月を越え、明日には三月。というのに未だに「生活サイクルができてないしー」と自分に言い訳して、帰宅してからもだらだら過ごす始末。いえ、最低限の家事はやってますけど。生産的なことにまで手が回ってないというか。
 生産的どころか、去年の年末から読んでる「アラビアの夜の種族」がやっと三巻の前半というていたらく。もー、この後に「Q.E.D」の河童伝説とか「バビロニア・ウェーブ」とか頂き物の「ガンオケ青の章」とか読まなきゃならない積ん読が満載で、新聞の新刊ページを見ていると「読みたいなあ…」と思う本も結構あって、一冊に時間かけてる場合じゃないってのに。
 なぜこんなに何もかもがだめなのか。春だからか?<二月です。もう春眠暁を覚えないんだろうか。
 インドア方面がこうだから、もともと腰の重いアウトドア関係というかぶっちゃけ運動方面が壊滅。身体は曲がらないし階段上るとすぐにギブアップだし、老化でごまかすにしてもあんまりな感じ。
 このままではいけない。新学期も始まるし、新年度も始まるんだから、私も何かを始めたい。何をってすぐには思いつかないけど。
 てーか、新しい何かを始める前に、今中途半端に手をつけてるものを先に片づけようよ…>自分。