せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

ネタだったのね…

 ほんとにまー、今さらでなんですが、一ヶ月ほど前に日記の読み逃げうんぬんって記事のことを書いてしまったんですが、その後というか直後くらいに「あの質問はどうもネタらしい」ということでネット的には了承が出ちゃった模様です。
 今となっては半月以上前のデジタルarenaに「日記の『読み逃げ』という“ネタにマジレス”したニュースサイトは反省を!」という記事が載ってます。
 いやー、すみません。ニュースサイトでも何でもないですが、まさにその記事を読んでまぢめに感想書いてしまいました。しかも、ハンコで押したような棒にも箸にも引っ掛からないありふれーたことを。脳みそ単細胞ですみません。
 世の中には手の込んだことをする人がいるもんだなあ>質問の自作自演。でも、このところネットは斜め読み状態って生活してると、そんなに細かく一つ一つの記事を検証してる暇ないもんなあ。そういう状態で流されるままに目にした記事に反応しちゃいけないということなのね。
 往生際悪く言い訳とかしますと。別にmixiの話じゃなくて、ちょっと興味を感じたジャンルでくぐったサイトをふらふら漂い歩いていると、タダ見厳禁・あいさつ必須!! みたいな但し書きのあるとこに出くわす確率が上がってきている気がします。そういうところは怖くて速攻回れ右しますが。じわじわと目にすることが増えた読み逃げ? をいやがる人たちの存在が、こういう人いそう…感を強めたとこはあります。
 だからといって、安易に「どーなのかなー、あれ」って言っていいことにはならないでしょうけど。