せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

温泉好き

Momoti0503
 連休中、特に出かける予定もないので(むなしい…)、たぶん一番天気がいいであろう今日、百道浜まで散歩に行くことに。例年博多どんたくの開催中は雨の特異日なのに、今年は後半でもしかしたら唯一の晴れ日かも。
 晴れといってもぱりっと晴天ではなく、うすらーと雲がかかった感じ。空が青くてこそ、海もばんばん青くて気持ち
いいのになあ。だらだら室見川の方に歩いていくと、川下に黒い点々がごっちゃり。なんだ、あれ? と目をこらしてみたら、潮干狩りの人々でした。
 すごい…。こんだけ人が来ても捕る貝がまだあるんだ。
 ひとしきり人工浜を散歩するとなんとなく身体が潮っぽくなった気がしてきたので、帰りにホークスタウンにあるスパ、というか、温泉施設のプナオラに行ってみる。っちゅーか、こんなとこにまで温泉掘りたがる、日本人ってほんとに温泉好き。ここは手ぶらおっけーというふれこみで、岩盤浴なんかもあるというからけっこう長時間楽しめるかも。風呂に入るだけなら千円ちょいでいいそうだけど、もう来ないかもしれないんで(<えぇー?)、全施設利用可の料金を払ってサウナだとか岩盤浴だとか施設内をうろついてみる。だけど、こういうとこって一人で来るもんじゃないわねえ。<一人で来ました。ごろごろするのも間が持たないというか、本気で寝たら誰が起こしてくれるだろう? と不安でいかんです。
 ものすごく閉鎖的な露天風呂でぼんやり四角い空を眺めて過ごし、ジャグジーでうだうだして帰ってきました。
 こういうのを近場のリゾートというのでしょうか。言っていいような気もしますが、いくらなんでもしょぼすぎるような。
Momoti05032

 連休後半初日でしたが、温泉けっこう繁盛してました。日本人ってやっぱり温泉好き。