せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

ごめん、ミーハーです

 休日なので、普段あり得ない時間のTVを目にしたりしてるんですが、今日の海外ニュースで「えぇええええぇーっ」とびっくりしたニュースが。
 イギリスでスーパーのポリ袋を減らすためのエコバックとして、アニヤ・ハインドマーチのバッグがなんと5ポンド? 日本円にして1,200円程度で発売されたんですって!
 すごーい、アニヤ・ハインドマーチのバッグが1,200円!!
 …すいません、すんごいミーハーですいません。
 いいなー、こういうエコバッグだったら私も持ちたいわー。
 なんて思った皆さま、二本でも七月から取り扱いがあるそうですよ!
 でも、本国イギリスでも二万個が一時間で完売。店の前には開店のずっと前から長蛇の列という事態だったそうで。
 …絶対入手できない。私みたいなずぼら人は。

 いいの、あんなにかさばるエコバック、サブバッグとして持ち歩くなんてできないし。持ち手がかなり太いデザインだったから、長時間持つと手が痛いに決まってるわ。<すっぱいブドウ理論。

 ちゅーか、ヤフオクにいっぱい出てます、このバッグ! 人の欲とは恐ろしいものだ。