せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

「腐」?

 ↓なんてことをてれっと考えた新聞のTV欄に、野球放送がないとかあるとかって以上の衝撃を発見しました。
 ココリコミラクルタイプのコント(?)に「腐女子のふーちゃん」っちゅーのがあるよ?
 コントのネタになるくらい、腐女子って言葉はメジャー化したんですか? 世間的にはどういうものとして理解されてるんでしょうか。
 「ぼく、オタリーマン。」とか「腐女子彼女。」とか「となりの801ちゃん」とか、カミングアウト系の本もそこそこ売れてるようだから、その辺から一般に存在が漏れてるのかしら…。
 もちろん、番組そのものは見ずにスルーしました。出来がよくてもよくなくても、びみょーな気分になりそうだったので。
 ヲタだからといって闇に隠れて生きなくてもいいとは思いますが、太陽の下を大手を振って歩くのもなんか違うような気がするんですよね…。ガンダム芸人なんかと同じ、ネタではあるんですが。(それにしても、ガンダム芸人ってすごいよね。リア・ディゾン芸人ってのもどーか? ですが)