せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

警報発令

 そんなわけで、というか、私はちょーとかがというものが大の苦手なので、ドキュメンタリーが好きでも南国の自然物は要注意です。ぼんやりしていると「うつくしい××の群です」なんてナレーションとともにおそろしげなナニが画面を埋め尽くしてしまうので。一応番組紹介欄で危険性をチェックはしているつもりですが、100%除けきることはできません。
 だというのに、昨夜はうっかり大チョンボかますとこでした。番組欄でさりげにどころかきっぱりはっきり「蛾」(うぉう、字を見るだけでぞわっとしたものが)の熱中人が登場しますよと書かれていたNHKBSの「熱中時間-忙中趣味あり-」にあやうくチャンネルを合わせそうに。流れる画面にちょー特大アップの羽(ぐわぁ、字から広がるイメージだけで背中に氷柱が)を発見したとたん脳内でアラートが轟音となって鳴り響き、速やかに別チャンネルに脱出したのでダメージは一瞬の鳥肌だけで済みました。
 ちゅーか、一週間くらい前に番組欄を確認したときに「ここは超ド級危険領域」と脳内で赤丸をぐりぐりつけたはずなのに、なぜ忘れてるよ…>自分。
 いや、もー…。世の中にはいろんな趣味の方がいて、私もいろんな趣味があって、それは誰にでも無条件に理解してもらえるものではないとわかってはいるのですが。
 もし私が「もゆるようなこひ」などというものをしでかしたとして、その相手の趣味がアレだったら、それはもう世紀の大悲劇。