せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

またやるのぉ?

 最近はすっかりヲネタから遠ざかっていたので知らなかったんだけど、「仮面ライダー THE FIRST」の続編映画「仮面ライダー THE NEXT」が製作されてるそうですね。いやー、アレの続編を作る気になるとは…。
 というくらい、私にとってはつまらない作品でした>「仮面ライダー THE FIRST」。って、感想は、見たとき書いたから重ねて書くのもなんなんですけども。物語のメインに男女の恋愛を! とか言っておきながら、そのイチ押しめいた扱いの部分がめためたやし、それすらも消化不良なのにもう一本脇にウエンツのエピソード入れるし、それがまたあまりにべたっちゅーか、なぜ遊園地!!! 時間経過がものすごくわかりづらい作りにしといてとーとつに花畑!!!
 そして、せめてもと思っていた特撮と殺陣もぬるー。
 見どころはリファインされたライダーのデザインくらいで。あのデザインが惜しくてならん出来でした…。(好きな方にはすみません)
 このまま封印するが吉と思っていたものを、なぜ二年も経過して開けてはならぬフタを開けることにしたんだろう。こんなにご不満なのは偏屈な私くらいで、世間的には評判よかったのかしら。それとも、ライダービジネスがイマイチ伸びてないんだろうか?
 今度はV3が出るそうだけど、オリジナルのファンにはあまりにも宮内洋のイメージが強いV3を変な形で出して、かといって新規のお子さまファンもつかめないという結果が出たら、なんのためにV3担ぎ出したんだろう? って話になるんで、ちゃんとやってほしいとこですが、なんかこー。スタッフ調べたら、私的には見なかった・知らなかったことにした方がしあわせなようなにおいがします。少なくとも、劇場には見に行かないことで気持ちが決定されてしまいました。
 人それぞれに好みの方向性というものがあるし、むやみに過去を追っても仕方がないというのも一つの理なので、これはこれで新しい道を切り開いて新しいファン層をつかまれるとよいと思います。<なんか、無理に大人になろうとしてませんか?

 ところで、続編ってことはあの女の件も引きずるんですか?