せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

TV、来ました

 さて。
 実は壊れた翌日、昼休みにビックカメラに走っていって買いました>TV。
 そんなノリでいいのか、もっといろいろ調べて検討したほうがいいんじゃないか、と我ながら思いもしたのですが、きっと迷いに迷って決められそうもなく、機能的欲望は果てしなく高くなり、かといって予算は限られており、で、うわわわーと頭が混乱しそうだったので勢いで決めました。
 発注してみたら、それでもお届は土曜日と言われたので、TVっ子の家としては早めに手を打ってよかったなあと。
 そんなわけでせっかくのアドバイスを聞いたときには、すでに物は決まっておりました。すいません>まるまささん。
 で、予算と相談した結果、42型の液晶、型落ちになりました。プラズマもいいなーと思ったんですが、40型越えるとお高いのと発熱量が多いといううわさなどもあり、泣く泣くあきらめたという。売り場のお兄さんに「お勧めありますか?」と訊ねて案内された中の東芝REGZA/Z2000ちゅーのに決めました。わたくし、ソニー信者でも亀山モデルでなくちゃ! でもなく、見た感じ許容範囲内だったらいいかーというユルい人なので。
 帰って今さらのように買ったTVのレビューを探したら、評価もそこそこいい感じでまあよかったなーと。ちゅーか、去年のプレスリリース時の予想実売価格を見てびっくり。もう半値以下ですか! 液晶/プラズマTVを売っても売ってもイマイチ利益が伸び悩むというのもわかる気が。しかも、売り場の人に聞いたら、ボーナス商戦に入って一ヶ月前より全体に価格が二万円くらい安くなってるそうです。メーカーの人が聞いたら萎えそう。

 壊れたTVが32型だったので、後がまに新TVを置くと10インチでかくなって存在感倍増。薄いと言ってもでかいはでかい。家くらいの居間の大きさだと42型が限界です。50型なんて値段もアレですが、物理的にも手が出ません。
 さー、これからしばらくは、おTVさまの借金のために働くとするかー(笑)。

 まるっきり知らずに買ったんですが、この機種ネットワークHDDを繋ぐと即録画ができるんですね。<調べて買えよ。よし、小金を貯めて一台増設するかのう。