せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

これが当たってもなあ…。

 相方が「何か当たってるみたいだよ」と封筒を渡してくるので「応募したものなんかあったいな?」と不思議に思いつつ受け取ってみると。
 日帰りの温泉旅行が当たったとのこと。日帰りの温泉ん? 心当たりがないなーと送り主を調べたところ、普段利用しているスーパーのチェーン。そう言えばレジで「応募券になってます」と小さな紙を渡されて、流れで住所やら氏名やら書いて応募箱に投函したような。あれが当たったのか。
 しかし。その当選内容というのがなんともビミョー。まず譲渡不能で本人様のみ有効というのはいいとして、同伴者がいたら全額自力支払で土日は割増料金ってどうなの…。二人様一組じゃないの…。バスの日帰りツアーに一人で参加するって一般的なんでしょうか? ふつー、友だちとか誘うよね? それなのに全額負担だなんて、声かけにくいじゃない。せめて優待料金にしてくれれば。
 ツアーの内容も日帰りだから近場なのは当然だけど、行き先とかご飯食べるとことか今一つ魅力に欠けるというか。なんたって旅費が一万近くするのに、食事にそれなりのゴーヂャス感がありません。<応募するときに確認せいよ。そのくらいのところに行くのに、朝八時に集合で夜八時に帰着するって、社会人的には疲れてこれだけー? 感があります。「これなら行きたーい」って思わせる内容だったら、友だちの料金を二人で半分ずつ払っても行くのにな。
 なんか、これを当てるのって同伴者の追加料金目当てなんじゃ? って気すらしてきました。このまま机の地層となって、年末にゴミとして処分される可能性大。<だったら捨てろ、今すぐに!