せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

やわらか戦車というのが…

 某国の自動車を輸入した某国が安全テストをしてみたら、あまりにくちゃっと潰れてしまいましてちょっとこれは…、という映像が某動画サイトでアクセス急上昇だそうです。私もやじ馬なもんで、吸い寄せられるように覗きに。うわ。確かにこれはなかなか。家には車はなく、世界平和のためにも今後も購入することはないと思うのですが(私が運転したら10mも行かぬ間に人死にが出ること確実)、困窮した末に是が非でも車を買わなければならない事態になったとしても某国の車は買わないでしょう…。今の耐久性のままでは。
 しかし、これは別に輸出専用というわけではなく国内でも流通している商品なんですよね? これがタクシーなんかに採用されていたらひじょーに怖い感じ。観光客で行ってもうっかり遭遇するかもしれないってことですから。それ以前に、自国の人の命も大事にしよう。

 で、この動画のことを紹介しているネットのそれ系のニュースサイトの自動アフェリエイトリンク? で「やわらか戦車」が出ているのがこー。狙ったようなというか、狙い過ぎでどうしたもんだか。某国の車も指先でつついたらそこから腐ってしまうほど繊細なのでしょうか。