せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

ダメすぎる身体

 せっかくのいただき物ですから、と週末ぽちぽちと「Wii スポーツ」をやっていたところ、おかげさまで月曜から筋肉痛です。
 てーか、たかだかゲームで筋肉痛ですか!>自分。
 と情けなーい気持ちになるわけですが。
 でも、これがけっこうキてしまうのです。もちろん、己の運動不足が最大の原因ではありましょうが、実際に物のないところに力を加えているので、イマイチ力加減がわからずオーバーワークになっているような。
 例えば、ボクシングでサンドバックを叩いてぶっ飛ばしてください、というトレーニングがあるのですが、そこには実際にサンドバックはないわけです。コントローラーが何らかの動きを判断して力のかかり具合を判断してるんでしょうが、そのかかり具合がまだよくわからずシャドウボクシングをしてるような感じ。結果、無意識のうちに全力で何もない空間を叩いてたりするので、そりゃーもー、普段楽しまくっている身体には堪えます。
 確かにまじめにやったら、これはかなり効くかも…。
 問題はちゃんと、まじめに、毎日のように、やるかどうかです。地道系ダイエットって結局これで挫折するのよね。