せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

情けないほど歩いてない

 スポーツの秋。
 とは毎年縁がないんですが。今年は生暖かくて雰囲気も出てないんですが。
 先日上京した折に妹から「痩せたかったら歩けばいいじゃないの」と言われたもので(いや、こんなアントワネットみたいな言い方してませんけど)、じゃあちょっと歩いてみようかと思い、それだけじゃ腰の重い私が動くはずもない気がしたので「てくてくエンジェル」を買ってみました。

育成散歩計 てくてくエンジェルPocket ホワイト&アイスブルー

 そして、使い初めて一週間。運動してねー、してねーとは思ってましたが、青ざめるほどにしてない事実にガクゼンです。寄り道もせずに家 - 会社 - 家を最短で移動したら、5,000歩も歩いてないのでは! 家に帰ったら犬の散歩にでも行かないかぎり、ほぼそれっきり歩数が増えることもなく。恐ろしい…。こんなに運動してなきゃ、そりゃ身体もなまるし肉もつくよね…。<肉か? 脂肪じゃないのか?
 と震えていた私に朗報(?)が! オナカウォーカーだっけ、お腹を引き締める効果があるといううたい文句のガードルの広告によりますと、OLさんの一日の平均的歩数は6,000歩なんだそうです。(なので、オナカウォーカーは一日6,000歩あるいて週5回・一ヶ月で効果が出るように作ってあるらしい)
 なーんだ、平均6,000歩かー、じゃあ5,000歩の私もそんなにひどかーないや、はははははー。
 …ひどいです。自分をごまかしてはいけません。やはり「てくてくエンジェル」使ってるうちは、遠回りして帰り、犬の散歩にも多めに行かねば。<使ってる間だけかよ!