せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

これは靴なのか?

 ↓で歩く生活を志しております、と書いておりますが(そんなりっぱなものか?)、ふつーの生活でちょこっと多めに歩くを心がけよう、という程度のものなので、道具は「てくてくエンジェル」以外に凝るところはなく。もともとピンヒールとかむちゃな靴は履かない幅広甲高な足の持ち主なので、歩くのがつらいような靴履いて出かけることもないですし。こういうとき、制服のある職場は助かる。<通勤はてきとー靴。
 しかし、凝る人は凝るんだなー、とさる靴を見てあぜんとしました。別に私くらいのなんちゃってウォーキングする人が履く靴ではなく、ちゃんとそれなりの運動量をこなす人用なんですけど。
 ビブラム ファイブ・フィンガーズ、ってやつです。(発売元のサイトを見つけきれなかったんで、てきとーな靴屋のサイトにつないでみてます。切れてたらすまん)
 ここここ、この形状! 足そのままですがな。履いた人の感想読むと、めちゃくちゃ歩きやすいそうなんだけど、ビジュアル的にはこー。あまりかっこよくないというか。カラーリングによっては、むしろ怖いというか。
 マラソン大会などに行ったら、これを履いてる人がたくさんいるんでしょうか。この足の人が固まって歩いてたら、壮観ですね。

 靴屋のサイトによると、欧米ではタウンユースでも人気! なんて書いてありましたが本当でしょうか…。街中でふつーにこれ履いてる人がいたら、私は思わず注目してしまいそうです。ちゅーか、靴底薄そうなんですけど、真夏の昼間、これで歩けるのかしら。