せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

あっという間に不細工に

 元々インドア派の私なので、特に予定の無い週末はものすごく歩きません。近所のスーパーに買い物に行く程度なもので。あとは犬の散歩くらいか。驚くほどに狭い範囲で生きていると自分でも思います。
 今まではそれで別に困ることは何もなく(<いや、身体のためにはよくないわけで。困る自体が起きていたと思われ)、毎週末順調に怠惰に過ごしてきた私ですが、ここに来て強力な障害が出現しました。
 万歩計のてくてくエンジェルさんです。
 この週末、例によって歩かない生活をしていたら、当然ですが万歩計のやつが設定したノルマを達成できず、それを放置していたら液晶に表示されるキャラがおっさん顔のブルドックになっていました。む、金曜にはかわいらしいうさぎっぽいキャラになっていたのに。
 歩くためのモチベーションを上げてナンボのおもちゃですからこういう仕掛けは正攻法なんですが、こうあからさまに成果に見合うご面相のキャラになられると、怠惰を謗られているようでびみょーにヤな感じに。何としても元に戻さねば、的な気分になります。
 って、結局おもちゃに読まれてるってことですわな。やー、よくできてはるわ。<負け惜しみ。