せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

なんで靴が無いんだろう?

 毎年というか毎季節、着る服がない…と悩むことについて、我ながらおかしいなあという気がしてしょうがないんですが、この秋というかたぶん間もなく冬は、ついに履く靴がないという事態になり(ないと言い切るのもなんですが。ちゃんと最低限はある)、なんでこんなことになったのかわけがわかりません。
 まあ、靴がないと感じるのはぎりぎりわからないでもないんですが。毎回着る服がない→補充、という流れをやった自覚がある服に比べ、靴はそう簡単に買い足したりしてませんし。(幅広甲高で合う靴がなかなかないから、衝動的には買えない)その上この秋、長らく愛用していた靴が一足、ついにお亡くなりに…。履き慣れた靴はどうしても出番が増え、結果寿命が短くなるんですよねえ(涙)。
 代わりの靴を調達したいのは山々だけど、そういう脚なんで焦って買うと絶対合わなくて靴箱の場所塞ぎになるからさらに悩ましい。頼みの綱のベネビスはこの季節ブーツばっかだしなあ。ブーツは今のところ足りてるというか、今の体格でロングブーツを買う勇気ないんで。ふつーに3Eのパンプス・できればつま先が尖ってないの・できればかかとが5センチくらいあるのがきぼんなんですが、なかなか条件に合うのが見つかりません。<条件きつすぎですか…。それにしても、売り場であれだけ試し履きしたにも関わらず、実際に履き出すと一日履くのも痛くなる靴があるのはなぜなんだ? チェック甘いから?
 取りあえず冬のバーゲンが始まるまで、手持ちの靴でしのぐしかないかあ…。<気の長い話だ。