せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

何があったの?ビックカメラ

 ポイントを貯めているので、浄水器のカートリッジや電球はビックカメラで買っております。細かいな。そんなにたいしたポイント数にもならないのに。でも、ちりも積もれば山となるんですよ! ゲームの一つも買えるようになるかもしれないじゃないですか! <きっとプリンタのインクとか、実用品になると思われ。
 そんなわけで、天神のビックカメラの電球売り場には数ヶ月に一度ほど足を運んでいるのですが、その度に思わず気持ちを引かれてしまうのがマッサージチェアコーナーです。昔はマッサージチェアに座っている人を見ると「人前でどうだかなー」と思ったもんでしたが、年とともにひどくなる肩凝りには負けきってしまい、ついふらふらと引き寄せられることもしばしば。だから電球を買いに行くのは罠にかかりに行くようなもんなのです。
 ところが今日、ビックカメラに行ってみたら、こないだまで誰でも自由に座り放題だったマッサージチェアコーナーの周りにロープが張り巡らせてあり、「お試しになりたい方は係員までお申し付けください」の張り紙が。えええー、申し出てまではすわれないですぅ。<意外と小心者。
 世の中、小心者が多いらしく、少なくとも一人は座っている人がいたマッサージチェアコーナーに今日は一人も人影がない。
 どうしたんだろう、ビックカメラ。何か事故とか面倒なことが起きたのかしら。これからはマッサージチェアをお試ししたくなったらベスト電器に行くしかないかしら。(あんなでかいものは家には置けませんもん)