せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

ななな、なんですとー?

 PS3が機能縮小バージョンになってから売上げが伸びてるそうで、ゲーム機がwiiに集約されてしまうのもなー、という気分だったのでまずはめでたい。
 と思っていたら、ななな、なんと現行のPS2との互換バージョンが販売終了ですとー? つまり十分安くなったことだし、PS2のゲームがやりたかったら専用機を買えって事ですか? それは困りますわ。我が家の住宅事情を考えるとゲーム機は二台より一台でまとまってるのがありがたく、その上さすがに今持ってるPS2の具合がびみょーに悪化している今日この頃。従って、やりたいゲームが今のところないけども、いずれはPS3を買う気は満々だったんですよ、PS2の代替機としても。ちゅーか、ほぼ代替機として。
 ぶっちゃけ、PS2の下位互換機能のないPS3なんて、今時点ではブルーレイ再生機としてしか役に立たないじゃん!<ゲームやる気ないのかよ。
 なんかもー、まぢでゲームやるあてもないのにPS3を買うことを考えてしまいました。ちょうどいい具合にアメリカの家電フェア(?)でワーナーがブルーレイに一本化すると言い出して、市場はブルーレイに傾きかかってるようだし、ということは次世代DVD再生機としては確実に使えそうな気配になってきたし。

PLAYSTATION 3(60GB)

 なんて考える人は、もちろん私だけではないのでして、ふとamazonとか見に行ったら現行機の60Gタイプなんかすでにプレミア価格になってきてますよ! うわわ、気は焦るのですが、しかし軍資金がないという事実はいかんともしがたく。もおおおー、SONYってばよ…。