せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

うああああ…、知らなかった

 ブルボン小林先生が朝日の夕刊で連載持ってるじゃん!
 しかも挿絵が、たたた、高野文子ですよ! ぐわぁぁん…。
 新聞は、ただ読みなれているからという理由であかめ新聞をとっているのだけど、日々ゴミになって行くから朝刊しか取ってないのよね…。単行本化のときに、挿絵全部収録してくれないかしら。ちゅーか、わたくし、ブルボン先生のエッセイやコラムは読んでるんだけど、長嶋有としての小説は一冊も読んでいないという失礼な読者です。せめて、「エロマンガ島の三人」くらい読んでおくべきかしら。<なぜエロマンガ島。<なんたって、「まさかの大江健三郎賞受賞後、第一作」ですから!(笑)
 本当は映画化された「サイドカーに犬」とかの方が入りやすいのかもしれない。