せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

回し者と呼ばれてもいい!!!

 待っても待っても結局福岡では上映されなかった「鉄人28号 白昼の残月」。この五月にDVDが出るけど、いきなり見もしないで買えるほど勇気もなく…。(今はMacMiniの借金を背負ってるし(涙)でも、近所のレンタルはTVシリーズも置いてないし、一般には知名度が限りなく低っぽい鉄人の、しかも映画版のDVDなんかいきなり入ってはこないよね…。
 とあきらめきっていた私にちょー朗報が!! NHKのBShiの「アニメ映画劇場」で「白昼の残月」をやってくれるんですよ!!! やたー、やたー、やたー。
 かつては受信料を払うことにわだかまりを覚えたこともありますが、あれとかこれとかそれとか、TVでは何かにつけNHKさまにお世話になっている今日この頃、そこへきて「白昼の残月」までフォローしてくださるのであれば、わたくし、今後も文句を言わず受信料を払って参りますわー。
 来月は「まるごと石ノ森章太郎」もあるし、ケーブルとかCSとかとあえて縁を持たないようにしている私にとって、ますますNHKの特にBSとはつき合いが深くなりそうですよう。春休みには何か特番で映画とかもやるかもしんないし。