せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

物欲メモ

 正味わたくしの物欲メモ。
 平沢進の映像作品向きテーマソングなどを集めたCDが出てる。収録曲もメジャーどころで聞きやすそうだし、なによりお値段が手頃です。悩む…。
映像のための音楽~平沢進サウンドトラックの世界
映像のための音楽~平沢進サウンドトラックの世界

 平沢進は先に「サイエンスの幽霊」を買い直したいとも思うんだけど。

 脈絡なく、OXOのダイコングレーター。早い話が大根おろし
OXO 大根グレーター
OXO 大根グレーター

 た。たけぇよ! 大根おろしのくせに3,000円!! でも、すんごい切れ味がいいらしく、ふた付きでおろしてそのまま食卓に出せるというあたりもなんかいい感じ。とはいえ、大根おろしなんて百均のをなまるたびに買い替えてもいいくらいのもんでもあるしなー。むしろ贈答用?

 明日すぐいる! というもの以外は、心が一瞬くらっとしても決心するまで時間がかかるなあ。かかるべきだと思うけど。<衝動買いしていたら、財布がすぐ危機に。