せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

こんなオットがいいですか?

 このところ見るTVのセレクトのせいか、よくトヨタのヴァンガードのCMを目にします。
 そして、なんともお尻の据わりが悪い、こそばゆい思いをします。井原剛志…。こんなキャラだったっけ。すんごいガタイが大きくて、平成ガメラのときはスタイリストさんが服を探すのが大変で自前のを着ていたという話をどこかで読んだ覚えがあるが。
 こんな演出をしてくれる夫がよかですか?>世間の奥様方。奇跡を起こす夜さとかって言って、星をつかみ取って首飾りにして送ってくれるような。
 これは夫に向けたCMなのであろうか。妻に向けたものなのであろうか。ヨメはんに、たまにはかっちょいいとこ見せませんか、ヴァンガードに乗って、とか。あるいは、いかがですか、夫をヴァンガードに乗せて恋人同士だったあのころに二人で帰りませんか、とか。
 少なくとも私は、相方がこんなことをしようものなら速攻病院に引っ張っていくこと間違いなしである。

 同じ突拍子もない車のCMだったら、スバルのフォレスタの方が圧倒的にいいよな、ヲタとしては。家をあんな秘密基地にされるのは、経済的には困るけども。<半端に現実的。