せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

「娘フロ。」、買っちゃいました

マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」
 アニメのサントラなんか買うの、どのくらいぶりだろう… orz。
 そもそもここんとこ、ろくにアニメ見てなかったしな。でも、「マクロスF」のボーカル曲ってほぼ全曲が好きだったし、だったらシングルたらたら買うよりはアルバム買った方が早いしさ、と思いまして。いや、もー、よいですわ。ヘビロテ決定です。
 このところべたべたに聞いていた菅野曲は「Wolf's Rain」や「攻殻機動隊」あたりだったんだけど(カウビはデフォルトなので言うまでもない)、「マクロスF」はアイドルポップというか、洋楽シフトの渋め曲が多い前二作とは全然傾向が違っててそれがいい。ボーカルだけでプレイリスト作って無限ループしそうです。特にTVで聞いたときはそんなでもなかった「What 'bout my star? @Formo」がアルバムではアレンジのせいか印象ががらっと変わって、もしかすると一番のお気に入りかも。原曲よりちょっとスローなアレンジにランカとシェリルのツインボーカルが気持ちいい。
 ライナーノートでは今後のネタバレもちょいやってるのがなー。予想の範囲内とはいえ、知らぬままで見たかった気も。(アイモをフルコーラスで聞くのもすでにネタばれちっくだけど)
 てーか、早くもOP変更ですか! 最近のアニメじゃ1クール単位でOP差し替えは定番ではありますが、「トライアングラー」もいい曲なんでもったいない。まあ、ヒロインが二人とも歌手という設定で主題歌が別の人というのもカッコがつかないのでしょうけど。次も菅野さんでしょうから、楽しみでなくもないし。<なんだ、それ。
 「ダイアモンド クレバス」を聞いていると、なんかこー、フラれるのはシェリルの方かしら、なんて思えてきてちょっと悲しくなります。あの子ってば気が強いから「私はあんた一人のものになるような女じゃないんだからね」とか意気がってランカにアルトを譲って、一人になったら泣いてそうなんだもんよ。全然なんにも話の先行きは決まってないんでしょうけどね。ランカもいい子なんだけどね。いや、このアニメの恐ろしいところはおそらくは恋のライバルになるであろうヒロインが二人とも魅力的ないい子だってことで。どっちがどうでもかわいそうじゃねぇか。
 とか、いろいろ安易な妄想しながら聞いてます。あああ、カラオケ行きてー<歌えないって。