せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

様子見かなあ

 さて、発売発表時にかなーり心動かされた「WILLCOM 03」がいよいよ今日発売です。二年ばかりW-ZERO3[es]とおつき合いしておりますが、そろそろバッテリがヘタってもおかしくない頃合い。それにやっぱりデカいのよ…。この二年ほど、カバンのケータイポケットはまるで出番なしです。ただでも荷物が多くてカバンが凝りきった肩に食い込みまくりなので、それが10g・20gでも減ってくれると気分的にうれしい。
 あと、使ってて目立つのがなー。出すとあからさまにふつーのケータイではないとバレてしまう。
 これらの問題を解決してくれそげなWILLCOM 03。小さいし、ぱっと見た目はケータイらしいし。しかし、なんでもそうだけど出たばかりのころはいろいろとチューニングが出来きってないことが多く、思いのほか使いづらい仕上がりになってるという噂ばかり聞くしなー。WILLCOM03PDAだから問題点があってもユーザーの皆さんが解決用のソフトを作ってくれたりするし(人頼みかよ)、場合によってはWILLCOM自身がファームアップもしたりするから、発売直後よりも少し時間が経ってからの方が買い時かも。使ってる人のレビューを読みつつ、乗り換え時期を検討するかしら。(04は端から対象外です。たけーもん)
 ところで、03は液晶部分に保護シート貼るだけでカバンに放り込んでも大丈夫なのかしら。[es]はタッチパネル部分が痛みそうで、ついて来た色気のない専用ケースに入れっぱなしになってて、それもなんとはない使いづらさになってるから、そこが解決されてるとなおうれしい。