せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

今川さんがマジンガーZ

 ゲッターもやったし、あり得る話と思ってましたが本格始動の模様。しかし、不安も満載。
 最大の不安は「福岡ではやんねーだろ?」。レンタルに出てくれるのを待つことになる可能性大。
 そして、DVDが出ても、行きつけの店には入荷しない可能性もあり。今川鉄人とか、置いてるレンタル屋さんがどれだけあるのか? と思う。<ヲタなら買えよ、と言われるかもしれんけど、財政的な問題はどうにもならんですよ…。
 さらに、監督・脚本今川さんで新設定とか多くの伏線と謎とかって言われると、またもや「あんたがさっさと話しておけば、ことはここまでこじれなかっただろうがっ(^^;)」という展開になるのでは…と思ってしまうわけですね(笑)。兜十蔵博士と弓博士の間でかつて交わした約束がどうのとか。実は事件の最大の黒幕が兜十蔵博士だったとか。
 ドクター・ヘルと兜十蔵博士の因縁は桜田吾作版でもあるからアリだと思う。(貧しく虐げられて育ったヘルの大学時代の同窓に十蔵博士がいて、仲良くしていたものの好きだった子が十蔵博士になびいて、以降友情が憎悪に変わったとかって話だった気が…<調べれ。コミックが手元にあるんだし)
 もっとも、永井豪本人もマッドで乱調な作風だから、暗めとか残忍系の設定強化はむしろ「らしい」と感じるかもだけど。
 いろいろ言いましたが楽しみです。あの、今となってはちょーシンプルな永井ロボがどう動かされるかにも興味あり。