せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

うお。ビタントニオ

 休日の昼ご飯やおやつ作りで活躍中のビタントニオのバラエティサンドベーカー。去年欲しかったときはなんでだかものすごい品薄で、ネット検索しまくって予約して一ヶ月待ちしたもんでした。でも、正札よりちょい安かったからいいかーと思ってたら。
 amazon覗きに行ったら、2009年プレミアムセットやら、限定カラーのピンクやら、品ぞろえ豊富じゃないですか。しかも私が買ったのとあんまり値段変わらない。amazonだったらポイントついたのに…。
 この三つ、付属するプレートの組み合わせが違うのが悩みどころ。2009年プレミアムセットはパニーニ型がつく代わりにホットサンドプレートがない。ピンクはワッフル型の代わりにタルト型が入ってる。私の理想を言うと、ホットサンド型とタルト型とワッフル型という組み合わせが一番使い道がありげなんだけどなあ。
 「こんなのついててどーするよ」と思ったミニたい焼き型、実は意外と出番あったりしたのだが。ネットで見つけた皮レシピがけっこうよくて、近所のやる気のないたい焼き屋のを買って「これならうちで作った方が…」とすら思った。友だち宅に土産に持っていってもウケるし。
 というわけで、私の去年の悩みをおすそ分けすべく、サイドバーに限定版二台のamazonリンクを貼ってみました。ふつータイプのはこれ↓。

Vitantonio バラエティサンドベーカー PWS-1000
Vitantonio バラエティサンドベーカー PWS-1000