せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

一日一ガンダム

 バンダイブログパーツとして一日一話ガンダムを流すサービスをやるそうで。(ガンダム以外にもいくつかあるけど)
 ブログパーツ、すごいな。アニメ一本流し切る馬力があるのか。でも、おおよそ30分のアニメをあの小さい画面で見るかっちゅーと、ちょっとなあ…。ちらっと見て「あら、あのシーン」とかって気分盛り上がってTwitterとかでさらっと一言書き残していく、みたいなのがなじむ感じ。だから、ブログパーツに使うのは、個人的には今イチノれない。
 そもそもわたくし、古い人なので、動画はなるべくでかい画面で見たいのよ。特にそれなりにストーリーがあって長いものは。だもんで、やむを得ないもの以外はネットの動画サービスを積極的に使いたいと思わない。TVにネット繋いだらまた違うかもだけど、家の回線スピードで30分越えのブロードバンドコンテンツを快適に見られるとは思えんし。

 でも、学生時代はちっちゃいTVを見てたのよねえ。いつからこんな贅沢者になったんだか。