せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

ステテコ人気

 しばらく前に女性用ふんどしが話題になりましたが、今度はステテコが人気だとか。
 ステテコというとデイリーポータルでステテコ姿のライターの皆さんがステテコ工場を見学する記事を読み、やはり、なんというか、こー。「かっこいい」とは対極と言わざるを得ない姿に、女性としてはやや引かざるを得ず。
 だもんで、女性にも人気! と書いてあるのにかなり眉唾だったのですが、「ここのが人気」と紹介されていたステテコ研究所のサイトに行ってみて「なるほど」。ステテコ履くとなんとも哀愁の漂う頼りない姿になってしまうのは、薄くて快適な生地が白地であるが故のぺらぺら感増強がいかんかったのかと。それなりにプリントが施してあれぱ多少は雰囲気が変わるなあと。少なくとも「家に帰ってスーツを脱いだらステテコ1枚でリラックス」を実践されるのであれば、プリントものを着用していただきたいです、同居人としては。
 しかし、着てる方が裸や短パンでいるより涼しいと聞かされると、すでに200%夏バテ状態の私にはたまらなく魅力的に思えてくるのであった。<まだ買う気にはなっていません。

 ステテコ研究所の商品は福岡の岩田屋でも扱っている模様。来年父の日に贈るものに悩んだら、行ってみようっと。