せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

2010年12月21日のつぶやき

↓無理せず止めたらいいんじゃないでしょうか>「東京国際アニメフェア」。大人として恥ずかしいと開催地の都知事が言ってるんだから、それを国際的に発信しなくてもいいんじゃないかと。<と意地悪く言ってみる
2010/12/21 22:15

教えなきゃいけない事態になったら、まじめ発言しかしない副アカ取るし。ネガティブ発言はほどほどにした方がいいかもだけど、人間グチの一つもこぼせない環境に長居はしないと思うの
2010/12/21 21:55

そもそも職場の人にアカウントを教えたり知られたりするのが信じられないすー>あなたのTwitterの発言、印刷して社内に貼り出せますか? http://bit.ly/exKYf3
2010/12/21 21:53

↓これってなんとなく「ラブプラス」の部分発展系のような気がするんだが
2010/12/21 21:50

最近はアルバムで音楽聴く人が少なくなって、好きな曲一曲だけをダウンロードすることが多い、というのもなんだかちょっと寂しいなと思った。アルバムでわかるその人の多彩さ、みたいなのもあるし
2010/12/21 21:37

ちゅーか、日本のTVで目にするロシアのフィギュア選手の数がずいぶん少なくなった気がする。と言いながら、さっきの番組ですでにプルシェンコが王者の風格でびっくりだった
2010/12/21 21:35

さっきまで見てた「氷上のふたり〜ロシア・フィギュア 愛と挑戦の物語〜」って2002年の番組だったのか。十年も経たないうちにフィギュアの採点法とかいろいろ、変わったもんだなあ
2010/12/21 21:28

「気分は上々」、すげーなつかすい!
2010/12/21 21:11

私らに兄や弟がいなくてよかったね、と言い合ったものであった。あのレベルを要求されるヨメが持つわけない。障子の桟のホコリを指でチェックしかねぬ勢い。そして、そんな母に育てられガミガミ叱り飛ばされても未だ部屋を爆発させているわたくし
2010/12/21 2:03

かつて妹と一緒に住んでた頃、上京した母が訪ねてくると聞くたびに、二人して真っ青になり片づけまくっていた。それでも母には全く不十分で叱られまくっていた
2010/12/21 2:00

ちなみにうちの姉妹は片づけのできない父の血を引いて、誰の家も大爆発状態。母がやってくると聞いたら、連日徹夜で大掃除をせねばならない。お姑さんが来ると聞いてもここまでの騒動にはなるまいと思う
2010/12/21 1:59

ので、よその家もそんなものだと思い込んで遊びに行ってみたら、とんでもないカオスっぷりでびっくりした、って家もあった。今の自分を思えば、いつもあのレベルを維持するのは無理だと思うから当然だけども
2010/12/21 1:57

うちのおかんは異様に片づけ魔で、自分のもの以外は情け容赦なく捨てまくる人だった。おかげで実家は今思うとモデルルームみたいにきれいだった。
2010/12/21 1:56

@troika10659 今現在ものすごくダメな状態ですが、最早一年で取り戻すのは無理な気もして、隠居したら根本的にやろうかと>整理整頓
2010/12/21 1:43

@troika10659 どちらもやらないという結論に達しつつあります…>掃除と整理整頓
2010/12/21 1:37

これがつけられるなら、きっとレコーディングダイエットもできる人だと思う。私は失恋の痛手よりもめんどくささが先に立って三ヶ月もたない。<そんな人は繊細に傷ついたりしないのでは
2010/12/21 1:32

失恋回復手帳って以前に聞いてたよな、と思ったらどうもこの記事>「失恋回復手帳」の効果とは? http://bit.ly/g9Emfj
2010/12/21 1:31

笑顔と言いましょうか…。「にやり」にしか見えないのですが RT @Hayakawashobo: ちなみにペプシの新しいマークって、「笑顔」になってるんですよ。知ってました?http://bit.ly/bDSQxH 白い部分が口なんですね。
2010/12/21 1:19

はっ、昨日のプリキュアによれば、失恋回復手帳を必要とするような方々はデザトリアンにされちゃうのかもー
2010/12/21 1:16

片思いすら遠い乾いた今日この頃のわたくしには、失恋回復手帳を必要とする繊細な心がむしろうらやましすでござるよ。
2010/12/21 1:16

失恋できたってことは、その前に恋があったんだねー。片思いかもしれないけど RT @mainichijpedit: 「失恋回復手帳」が売れているそうです。http://t.co/ipqeBjq 「3カ月で失恋の傷を癒やす」という触れ込みです。
2010/12/21 1:14

へー、「てっぱん」効果。意外とみんな見てるのね RT @mainichijpedit: NHK朝ドラ「てっぱん」効果か、お好み焼きを食べたくなる人が増えているようです。 http://t.co/SeR8cmu 実はコッコも最近時々食べています。
2010/12/21 1:12

てゆーか、クリスマスなんて別にキリスト教徒ではない人にとっちゃ関係ないイベントなわけで、むしろ信仰心もないのにそれを口実に無関係なイベント入れてる人の方が不謹慎とも言えるわけで。<日本では通用しない論法
2010/12/21 1:09

DELLの広告バナーのミクシィ社長の写真が、何度見ても今田耕司に見える件について
2010/12/21 1:06

こういうアグレッシブな考え方もあるよねー RT @NHK_PR: そう!ホールケーキの独り占め!あとチキンの独り占め! RT @karisyan_b: @NHK_PR クリスマスといえばアレだよねー
2010/12/21 0:59

一人暮らしほど危険ってことか。あと、若い衆はPCじゃなくケータイしながら、であろう RT @itmedia_news: PCしながら食事をすると食べる量が増える可能性——英研究^海外担当 http://bit.ly/dKXb0H
2010/12/21 0:41