せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

傾向が読めます

 思いがけずお腹がいっぱいになったので、少し減らそうと帰りに寄り道。帰省途中に読む本を物色しようと「BookOff」に立ち寄る。最近は一刷で絶版になったり版元品切れになったりする本が多いから、時々チェックすると「をを、これが流れ流れてここに!」というのが見つかったりして侮れない。
 今回も文庫の100円棚メインにハヤカワなどチェックするのだけど、なぜかほしいのに限って上下巻の下巻しかなかったり。なんでやねん。下巻だけ買う人なんかいないやろ。それとも、上下巻揃ってたのをお試しで上巻だけ買っていったとか!ひどい。いっそ全くなかったらあきらめやすいのに。
 要チェックの百円棚には、「指輪物語 旅の仲間上の1」がぎょーさん並んでました。ここで早くも挫折した方、多いのね。