せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

わらにもすがりたい気持ち

 折々書いてるように、視力はいいが目の体力は著しく低の私。一ヶ月に何回、眼精疲労で頭痛でめまいの恐怖に脅かされてるかわかりません。ブルーベリーエキスも飲み始めたころはそこそこ効果があった気がしたんだけど、最近はパワー不足です。(容量けちってないよな>DHC)
 そういうカラダなもんで、ものすごく手間がかかるとかものすごくお金がかかるとかでなければ、目にいいことはなるべくやる方針でいます。先日、新聞を読んでいて見つけた「養潤水」という目薬、寝る前にさすちょっと変わったもので、寝ている間に目の疲れを回復させ、組織の修復を助ける成分を含んでると聞いて買ってみました。ドラッグストアの平均目薬価格よりお高いのですが、薬って高いと効くような気がします。きっと気がするだけだけど。
 実は目薬を差すのがめちゃくちゃヘタなので、よっぽどのことがないとさす気にはなれないのだけど、眼精疲労は「よっぽどのこと」だから、がんばって大口開けて毎晩さしていく所存です。(口を開けていると目を瞑らないらしい)