せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

フェアー協賛

 今月はすでに、私にしては珍しくレシピ本を二冊も買っているのですが、フェアアンテナが「電子レンジで作れるふわふわケーキ」のレシピを拾ってきたもんだから、またもや一冊ほど増やしてしまいそうな。
 ってーか、この村上祥子さんの本ってホームベーカリー買う前に「電子レンジでパン作れるのかー」とチェックしてたじゃないか。
 こないだ、炊飯器でケーキに挫折してから、簡単手軽にお家でおやつの野望が宙ぶらりんになっている私。やり場のないキモチを電子レンジに向ける気なのか。幸い、パン用の強力粉と一緒に薄力粉も一キロ確保済みだぜ。