せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

やってきました!

 実は先日ちょびっと書きました「デューク更家の1mダイエットウォーク」DVD版。「楽天BOOKs」に注文してたんですよ!きゃー。出版社取り寄せだったのでかなり待たされましたが、本日ようやく到着。
 こんなん買って、よかったのか。ダイエット電波の飛び交う季節に惑わされて、またもや的外れなものをつかんでしまったのでは?と、この手のものを買ったときのビミョーな不安感と共に宅配便屋さんから受け取り。<どれもこれも自分の努力が足りてないから効果が出なかったんじゃよ。
 同梱されてた本を読むと、DVD部が100分もあるそうですよ。とても全部を最初から見るなんて無理なので(とゆーか、こういうのは同居人に見られるのがいやん)、ざざっと内容を確認して「初心者向き三分コース」とその中身の歩き方を解説したキャプチャーだけをチェック。をを、やっぱ検索・再生が簡単なDVDはすばらしい。字だけじゃなくて、実際の動きで正しい姿勢を確認できるし。本よりよさそう。
 って、機能に満足してるだけじゃだめなんだよ。活用しなくちゃ。
 この手のダイエット(てゆーか、健康増進のための運動に近いな)は本当に効果があっても即効性はないから、最低でも二ヶ月、できれば三ヶ月は続けないと効果が出ないとこが苦しい。特に飽きっぽい私としては。だからこそ、小額でも出費して「買ったんだから」と自分に言い聞かせるのが大事だったり。
 体重も大事だけど、体脂肪というか、サイズというか、その辺に気を配りつつ気長にやりたいという野望を抱いてます。
 とりあえず明日から。<明日から?