せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

これはあんたがほしいものやろ?

 色気のないことに、家はケッコンなんてものをする前からクリスマスがイベントであったことがないので、当日に何かするという習慣はありません。が、たまには日ごろの御礼でもという気持ちがなくはないので、クリスマスはそのいい口実にはなったりするわけで。当日ではなくその周辺になんとなく「ほれ、クリスマスらしいからよ」と贈り物のようなものが行ったり来たりしています。
 で、今年、ですが。相方から「ほれ」と渡された紙包みを開けてみると、出てきたのは「ピタゴラ装置DVDブック1」…。

B000HOL7HY

 と。「匂いをかがれる、かぐや姫」。
 って、アンタ、これ、自分で読んだり見たりしたいものやろーーーっ。
 私にかこつけて散財の決心しただけやろーーーっ。
 いや、私も見たくはあるけどさ。

 夜、ご飯を食べながら「ピタゴラ装置DVDブック1」を見ようとしたら、食事がまったくいけません! 二人して画面にくぎ付けになって、茶わんにも食卓にも目が行きません!
 いい大人が「へー」「ほー」「すげー」とTV見つめっぱなしです。「TVばかり見ない!」「見とれない」と子どものころだったら叱り飛ばされてるとこです。
 トムとジェリー漬けで育った世代には、応えられんのう。