せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

この甘じょっぱさをなんとする

 メガマックが好調で、マクドナルドの業績がいいのだそうです。ビックマックも食べきれない私にはえええー? の一言ですが、ちょこちょこのぞいてるブログやらニュースやらでも「みんなで食べました」という記事をよく見るしなあ。あまりの売れ行きに一店あたりの販売数が限定されてると聞くと、いったいどのくらい売れてるの? って店にヲチしに行きたくなります。しないけど。
 それに比べると気になるのがマックグリドル。今年に入って覆面広告を打ってきた新商品の正体が朝マックのマフィンがパンケーキに変わったものだと知って、パンケーキというかホットケーキというか、ああいうもの好きとしては一度味見をしなくては! という気分に。で、速攻買いに行きました。クーポン握って。
 …そうか、あのレーズンみたいに見えた点々はメープル風味のシロップを注入したものだったのか。それに目玉焼きとソーセージを挟んで食べるというのは、グランドスラムパンケーキが縦にまとまってると思えばアリなのかも。<ありなのかよ?(グランドスラムパンケーキ、ご存知でしょうか? 朝食のセットなんかでパンケーキと目玉焼きやベーコンなどのたんぱく質が一緒盛りになってるプレートで、もちろん私には目がないメニューでございます)
 私的には大いにおっけーで、店でもらった三月末までのパスポートでまた食べに行きそう勢いなんだけど、相方は「甘いものとしょっぱいものは別々に食べたいよ」と不満顔でした。予想通り、意見の分かれる商品じゃのう。メニューとしてはあまり長生きできないかもしれないから、早めに味わっておこう。
 でも、朝食としてはかなりカロリー高いような。

 これもカテゴリを「グルメ・クッキング」にしていいものか、悩むなあ。そうするけど。